GUCCIの埼玉日記

埼玉の戸建てを購入するか検討中のGUCCIです。新築戸建て購入前の注意点などを書き込んでいきます。

自己紹介

こんにちは。

GUCCIです。

ブログを本日より始めました~!

簡単にですが、自己紹介しますね。

1986年9月生まれの31歳です。 

現在、東京住みで妻と子供の3人で生活をしています。

通勤先も東京都内なので毎日の通勤もそこそこ楽だなーと思っていたのですが、子供が大きくなってきたのと2人目の子供も・・なんてことを考え始めてそろそろ一戸建てを妻の実家近くでと思い、現在埼玉県内で自分も戸建て購入を検討中です。

きっかけは、毎月の賃料がもったいのと子供成長によって今住んでいる賃貸が手狭になっていることです。

実際子供が大きくなるのってあっという間と聞きますが本当にあっという間ですし自分もあっという間に・・(笑)なんてことをここ数年ひしひしと感じてきています。

本当は都内で欲しいなーと思い色んなサイトで検索をかけましたが自分の予算ではいいなと思う物件がないのと何より高い!

物件金額を見るだけで既に引いてしまうこと、「妻の実家が埼玉ということ、妻の実家が一戸建てなので妻が一戸建てじゃないと嫌ということ、何よりももしも何かあったとき妻の実家が近くにあるのはいざという時には安心」と妻からの説得の末埼玉になりました。

通勤のところはしょうがないですね(笑)

そんなこんなでこれからずっと生活していく一戸建てを探していくと同時に学んだことを少しでもこの記事を読む皆様に共有できればと思います。

できるだけ記事を書き込んでいきたいと思ってるので宜しくお願いします。